忍者ブログ
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カ - 2009.11.04,Wed
昨日はPC起動してないので更新はしてません。あしからず。

あいかわらず仕事が急がしい。

皆同じなのはわかってはいるがこの場で言いたくなるのが現実であり本音でも有る。

そしてもう2つ言いたい事がある。



課長うざぃ。



1個年上の職員としての一年先輩の奴、もっとちゃんと仕事しろ。お前の中じゃ仕事終わってるのかもしれんケド他から見りゃ全然終わってねーんだよ。終わった振りしてヘラヘラうろちょろして気ぃちらすんじゃねーよ。終わったつもりでいるんならとっとと家帰れ、邪魔だから。何度も何度も同じこと言わすんじゃねーよ、怒らすんじゃねーよ、次同じ事しやがったらゴミ丸めてぶんなげるぞ!(痛くはないだろうけど)




…って心の中で思いました。
PR
Posted by カ - 2009.11.02,Mon
今まで更新をさぼってごめんなさい。 このブログを楽しみにしてた人はいないとは思いますが、見てくれてた人もいるのにごめんなさい。 仕事が忙しかったんです。本当です。 ああ、仕事って嫌だ。
Posted by カ - 2008.11.28,Fri

さて今回は予告どうり武器の紹介を…

大剣…武器の攻撃力+重みで攻撃するモンハンシリーズ皆勤賞の武器。攻撃力は高い 
 利点…一撃必殺の破壊力、切断可能、防御可能 
 欠点…抜刀時の動きが遅い、防御すると切れ味が落ちる
 特徴…溜め攻撃可能(スタミナ消費無し・3段階まで溜めると自動で攻撃発動)

太刀…大剣にさらに磨きを掻けて軽量化させて連続攻撃に特化したゴリ押し系(自談)武器。攻撃力は高い
 利点…高い攻撃力で連続攻撃ができる。切断可能、無限コンボ可能(狙えないケド)、抜刀時の動きが早い
 欠点…防御不能
 特徴…「気刃ゲージ」があり、モンスターに攻撃を当てるとゲージが溜まり全部溜めると攻撃力と切れ味が上がる。また、ゲージを消費して繰り出す「気刃斬り」は超絶的な破壊力が(言いすぎ)ある。

…紹介をしたかったんだけど結構めんどくせーんでこの辺でやめます。

Posted by カ - 2008.11.28,Fri
夜勤の日の冷たーい夜風が身に染みる今日この頃ですが。
嫌だね、年末って。
ムカツクね、経理って。
毎朝毎朝、前日までの営業成績を発表しやがって。
まー、「言え」って言われてるんだろうけどさ。
空気読めっての。
「今日は忙しくなるな」って日は次の日にまとめて発表ってことができんのかね。

なーんか今年の4月から課長と経理の人間が1人ずつ入れ替わったんだけど、
どーも反りが合わない、というか。
他の各社員の人達も同じようなこと言ってるし。
自分だけじゃなかったんだ、って思えてちと安心。
Posted by カ - 2008.10.06,Mon
いつのまにやらリンク貼ってる「やしろぶろぐ」が更新を再開したのでこちらも頑張って更新しよう。

さて復帰一発目は各方面で絶大な人気を誇るモンハンP2ndGの感想を書きます。
このゲームはモンスターをぶっ殺すゲーム…ではありません、まぁ時にはぶっ殺す必要もありますが。
タイトル通り、「狩り」を目的とするゲームです。…それだけ?いえいえ、このゲームの真の醍醐味は他にあり、レア武器・防具を作る(揃える)ことにあると思います。つまりこのゲームはやり込み系が好きな人には打って付けですが、そうでない人にはおそらく地獄を見るゲームでしょう。
ですがそれを補って余りある「達成感」を感じさせてくれる。そんなゲームです。

恐らく特定のモンスターに「どーしても勝てないっ!!」「こんな奴倒せるわけねーよ!!」という事態に一回は陥ると思います。自分もはまりました。でもそーいうのをクリアした時こそこのゲームの「楽しさ」を感じることでしょう。

モンスターを狩る為、それぞれに特徴のある武器「大剣」「太刀」「片手剣」「双剣」「ハンマー」「狩猟笛」「ランス」「ガンランス」「(ヘビィ・ライト)ボウガン」「弓矢」から好きなものを選びモンスターをやっつける訳ですが…
ここで!モンハンのことを知らない方はちょっと待てよ、と思われたと思います。
大体は攻撃方法とか想像出きるけど、狩猟笛…?どうやって闘うの?

あなたの声が聞こえてきます。お答えしましょう。

まず笛であるからしてこの武器は「演奏」ができます。この「演奏」は攻撃力・防御力・素早さ(足の速さ)等をUPしてくれる(これだけじゃないけど)補助的な行動をとれます。
じゃあどうやって攻撃するの?答えは簡単です、笛でぶん殴ります。もうぶんぶんぶんぶんぶん殴ります。上手いことやってると相手はピヨッてくれます。そんなおいしい武器です。

さて次回は他の武器の紹介をして行こうと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/12 bon]
[12/12 NONAME]
[11/29 bon]
[11/26 oka]
[11/15 bon]
プロフィール
HN:
性別:
男性
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]