忍者ブログ
Posted by - 2019.09.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カ - 2007.12.17,Mon
映画作品の感想を書く前にカの好きな映画俳優を述べておこう。つまりこれから上げる俳優様達の領衛主演(もしくは主演)映画の感想をこれから更新していくつもり…なので、まぁちょっとしたマメ知識なんかもちょっぴり含めつつ紹介させて下さいな。

☆ 成龍(ジャッキー・チェン)…言わずと知れた香港を代表する映画俳優。ハリウッドでも成功を収め向かうところ敵無し、と思いたい。“アクションコメディ”というジャンルを確立させた言わば「創始者」(言い過ぎ?)。管理人の1番のお気に入り役者。
 本名“陳港生”。名前の由来は「港」で生まれたから。

☆ 洪金寶(サモ・ハン・キンポー)…ジャッキーやユン・ピョウの先輩で兄貴分的存在。日本では言わずと知れた“デブゴン”の愛称で有名。ブルース・リーの「燃えよドラゴン」ではリーと闘い、見事に敗れた。でもバック転の出来るデブなんてそうそういねぇぞ!少し前に“サモ・ハン”に改名。
最近’急死した!’と中国のメディアが報道したそうだがガセネタで本人は激怒したそうな。そりゃそうだ。

☆ 元彪(ユン・ピョウ)…ジャッキーやサモハンと同じ劇団に入っていた言わば弟分。変幻自在の足技を得意とする。ブルース・リーの「死亡遊戯」において倉庫(?)のシーンでバイクスーツを着てバイクに乗るスタントをしていたのは実はこの人。
ジャッキーの「プロジェクトBB」のNGシーンで台詞を噛んでしまったためにジャッキーに本名で叱られている。広東語なのでなんて言ってるのかよくわからないけど…。


★李連杰(リー・リンチェイ)…日本やアメリカでは“ジェット・リー”と呼ばれてる、だがこれはこちら側の機関(報道誌や映画誌)が勝手に付けた名前だと何かの本で読んだ記憶がある。全中国武術大会(大会名うろ覚え)5年連続総合優勝(出場したのは6年間で5回、2年目は海外遠征していたため出場していない)の実績を持つ。
本名は“李連杰”だと思います。

★ 甄子丹(ドニー・イェン)…通称“最後の本格派”(意味不明)。イケメン。リンチェイとのバトルは永遠に語り継がれていくだろう…。でも1つだけ希望を言わせて欲しい、「ワンチャイ・天地大乱」にしても「HERO/英雄」にしても武器対武器の対決なので、ぜひ素手同士でのバトルが見たい!!
 最新作は「導火線」超期待してます!

★ 呉京(ウー・ジン)…カが現在一番推してる若手アクション俳優です!ドニーの「SPL/殺破狼」にてその名を世に(って言うか自分がこれで知った)しらしめる。この方の特徴はなんと言っても悪役の時の‘殺してやる’って時の目と顔つき、ガチで恐えよ。でも素はいい人なんですよ。まだまだ若い俳優さんなのでこれからの活躍も期待大です!リンチェイと同じ体育学校に通ってました。リンチェイと基礎は同じです、リンチェイとのバトルを望みます、ウー・ジン本人も望んでいる様です(どこかのサイトで見ました)。実現して欲しいな。


この6人を機軸に紹介と感想を書いていきたいなと思っております。各名前の前の星の色が違うのには理由があります。それもまた追々更新していく予定ですんでもうちびっとだけ待っててね。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/12 bon]
[12/12 NONAME]
[11/29 bon]
[11/26 oka]
[11/15 bon]
プロフィール
HN:
性別:
男性
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]