忍者ブログ
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カ - 2009.11.16,Mon
今回はまたしてもへんな邦題「ドラゴンキングダム」です。こんな邦題でかっこいいとでも思ってんのかね、製作会社センス悪。

中国が誇る2大ハリウッドスター夢の初共演!!見たいな感じで話題になった本作。
ジャッキーとリンチェイが初共演した映画です。
ただしこの2人を同じ位目立たせなくてはいけない為監督は大変な思いをしただろうと推測できる。

まず簡単にこの映画の良い所

1.ジャッキーとリンチェイが同じ画面に映ってる(自分は最初これだけで大満足してた)

2.ジャッキーもリンチェイも昔得意(?)としていた拳法スタイルを見せてくれてる(ジャッキーは酔拳、リンチェイは蟷螂拳)

3.ジャッキーとリンチェイが闘ってくれる(但し決着は着かない)

4.ラスボスがコリン・チョウ(リンチェイとは闘うがジャッキーとは戦わない)

5.オープニングのメインタイトル(ぜひ見てください)


そしてダメな所

1.ジェイソン(主人公)の声がなんかナヨナヨしてる

2.ストーリー上ジェイソンはジャッキーとリンチェイに稽古をつけてもらうのだが、いきなり強くなり過ぎ。(修行シーンが少ない)

3.ジャッキーの最後の相手が女(しかもボッコボコにしちゃってる)

4.ストーリーにひねりがない。

5.ジャッキーとリンチェイの対決シーン、ワイヤー使い過ぎ。

6.ジャッキーもリンチェイもスタントダブルまるわかり。


僕はこの映画が大好きです、もうダメな所は書きたくありません、しかし大好きだからこそ口出ししたくなるんです。
次回からはストーリーを追いながら詳しく解説しま…していくと思います。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/12 bon]
[12/12 NONAME]
[11/29 bon]
[11/26 oka]
[11/15 bon]
プロフィール
HN:
性別:
男性
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]