忍者ブログ
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カ - 2010.05.07,Fri
更新が滞っててすいません。
やる気が無くな……いえいえ単に仕事方面が忙しかったり上司がクソな為パソコンを触る気分にはなれず、いや、触ってはいたのですがどうしてもエロ…
なんでもないです。

とりあえずドラゴンキングダムの続きを更新します。
PR
Posted by カ - 2009.12.15,Tue
ルー・ヤンの店~古代中国へ

時は現代、場所はアメリカのルー・ヤン雑貨店というお店にやってきたジェイソン。
ここで見事なほどカンフーオタクっぷりを発揮します。

「燃えよドラゴン○○版△△字幕verのDVDじゃん!!」

みたいな…。はっきり言います、ジェイソンは僕よりオタクです。
自分は同じ映画は1つありゃいい、バージョン違いがでても基本的には古い方は売る、
て考えの持ち主なんで。

でDVDをあさっていると店の主人オールド・ホップ(特殊メイクしたジャッキー)に声を掛けられる。
そしてそのホップの台詞、

「お前も好きだなぁ・・・。」

なんかグサッときました。

この後店の奥の倉庫で如意棒を発見したジェイソンはしばらく見惚れてしまいます。これはリンチェイ悟空の物なのですが結局はホップに咎められて、倉庫から出ていくジェイソンですが、ここでもオタクっぷりを発揮。
最後にホップにとっておき(本人談)のDVDを売りこまれる。

で海賊版DVDを数枚購入したジェイソンは帰り道(?)に同級生(にしては老けてる!?)にからまれます。
そしてその同級生の中の女の1人に

「その子カンフーマニアなのよ」

と言われ、

「じゃあ見せてみろ」

って感じで同級生のリーダーに殴られ始めるジェイソン…無惨です。

「お前のよく行く店の主人を呼んで店の鍵を開けさせろ」

強盗ですね。
場面はいつのまにか夜になり、「もう寝てる」と言い張るジェイソンをよそに「いいから呼べ」とリーダーに詰め寄られ泣く泣くチャイムを押す。
返事をしてしまうホップ。強盗がいるとは思っておらず、ジェイソンの顔をみるなり中へ入れてしまいます。

「茶でもだそう」

と、奥へいくホップ。心底ジェイソンを常客だと思ってるようですね。

強盗を始める同級生、

「金はどこだ!?」

とジェイソンに詰め寄りますが、詰め寄る相手違くね?
強盗に気付いたホップは如意棒を持ち同級生に一撃をくらわせますが老いぼれの為あまり効果なし。
それ所か銃で撃たれてしまいます。
ジェイソンに如意棒を託し、

「逃げろ!元の持ち主に返せ!」

となってジェイソンは裏口から逃走。建物の屋上へと逃げますが、追い詰められてしまいます。
その時、如意棒が不思議な力を発揮し、ジェイソンを屋上から落っことします。
落ちてる最中にタイムスリップ開始、舞台は古代中国へと写ります。
Posted by カ - 2009.12.10,Thu
最近仕事が忙しいのは言うまでも無いし他の人たちも同じだと思うが、そんな時みなさんはどうストレスを発散しているのだろう?
ゲーム?映画?スポーツ?テレビ?…女遊び?

自分は今カラオケにはまっている。
カラオケといっても決してカラオケBOXに行って歌うわけではない。
元々カラオケは嫌いな人間だったのだが、2,3年前か…もっと前から少し「歌の良さ」という物がわかってきた。
最近の曲に良い曲はあまりない、いや、おそらく自分がそう感じないだけなのだろう。歌ってるのは昔の曲ばかりです。(少なくとも3年以上?)

ではいつ歌ってるのか?仕事中に歌うのだ。とはいえ社内で歌えば変人扱いだし出先で歌うしかないわけだが。

あんま愚痴っぽくないなぁ、今回は。
Posted by カ - 2009.12.05,Sat
PS3を買い換え、一度やり直したメタルギア4、ストーリーを楽しんだ後、ステルス迷彩・無限バンダナを手に入れるためEASYでプレイ開始。

1周目で太陽銃を獲得していた為ボス戦がかなり楽に(と言うか時間短縮に)なった、気がした。
ムービースキップしながらで約5時間位でクリア。

調子に乗って1段階上のノーマルで3週目開始。
カエル戦前までは弾1発も撃たずに進んだものの、カエル戦で死にまくり状態。
上手くいかないもんだね。
Posted by カ - 2009.12.05,Sat
最近本当に寒いですね。
タイピングする手がかじかんで上手く動いてくれません。
仕事中も寒い寒い。

何て言うか、人間も他動物の様に全身から毛が生えて身体全体を覆うような感じになれば良いと思う…のは冬だけか。これだと夏は死ぬな。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/12 bon]
[12/12 NONAME]
[11/29 bon]
[11/26 oka]
[11/15 bon]
プロフィール
HN:
性別:
男性
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]